人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新人サン2人も

頑張ってくれてますが、なかなかマンツーマンでびっちり教えるほど人も時間もないので何となく中途半端な教えになってるのかもしれないですが、バイトとはいえ仕事なので自分でも色々考えながら頑張って頂きたい!!←キツイかな、私???

私は高校時代のバイト(スーパーの食品レジで2年半)してる時にその店でたまたま出た(と思う)朝礼で言われた言葉がずっと残ってるんでバイトだけど本が好きだし関係なく頑張ってるわけです。ただ負担が増えすぎるとちょっと困りますが…σ(^_^;)
その言われた言葉とは…



「たとえあなた方がバイトやパートであろうともお客様にはそんなことはわからないし、どの人もその店の店員なんです。だから社員だろうがパートだろうがバイトだろうが“お店の顔”として頑張って下さい。」



というようなことを言われたんです。もっともな話ですよね。自分が客として行ったお店でその人が社員かパートかバイトかなんて考えないもんで(手際を見て新人サンかな、とは思うけど)
だから新人サンたち2人とも若いんで言い過ぎたらいけないのかなぁと思いつつ覚えて欲しいことはしっかり言わせて頂きます。それもこれも期待してるからなんですよ~!!
by sayo_kkk | 2006-01-30 23:21 | ■仕事■
<< しばらく空いてしまいましたm(... 曜日感覚って >>