<   2006年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

これより

棚卸しのため本日2度目の出勤です(^^;)終了は…最悪でも1時の予定で…頑張ってきまぁす☆
[PR]
by sayo_kkk | 2006-03-29 19:18 | ■仕事■

今頃・・・

今日は休みなんだけど今頃きたよ、風邪が・・・σ(^_^;  先々週から子供2人が咳をしていたんだけど熱が出るでもなく元気だったんで市販薬だけど薬を飲ませながらきていたら、2人は咳もマシになってきた今週中ごろから私の喉が・・・。


始めは昨年から花粉症を発症したし・・・とか思ってたんだけど、次の日には「ひょっとしたら風邪か?」になり、その日の夕方には「本格的に風邪や(T^T)」になってしまった・・・。昨日は二言・三言交わす分にんは分らないのかもしれないけど色々連絡事項を話していたNちゃんや本店に異動したMくんと電話で話したら「風邪ですか?」と( ̄▽ ̄;) 



どうやらスゴイ鼻声らしいです。でも今日は店の方が心配な曜日で(ま、社員でもない私がなぜ心配せなアカンのか?って感じでしょうが)本当は昼からでも出勤しようかと思ってたんだけどⅠさんからも「ゆっくり休んでください」とメールされてしまったもんで家事をしたりゴソゴソしながら過ごしたいと思います〃´_`〃



今、洗濯1回目終了。食器乾燥機起動しました^^;
[PR]
by sayo_kkk | 2006-03-25 09:01 | ■日常■

平台を変更☆

講談社マガジンコミックスの「エア・ギア」アニメ化記念セットが届いたのをきっかけにマガジンコミックスの平台を変えてみた。『xxxHolic』もアニメ化らしいので一旦「ツバサ」や「ネギま」をひいてみました。でも結構アニメ化って言ってもテレビ東京系が多くてそうするとウチの地域は放送がなかったりするんであまり意味がないことが多いσ(^_^; 「銀魂」もアニメ化らしくセットが届いたんだけどこれもテレビ東京系・・・。ウチらの地域で見れるとするなら数ヵ月後に「アニマックス」チャンネルか「キッズステーション」チャンネル等(要するにCATVかスカパー)で放送が決まればって感じかなぁ。。。


明日はスクエア・エニックスのガンガンコミックス「鋼の錬金術師13巻」以外の新刊入荷!!でも人数がいつもより1人多く出勤なんでもう一つ来てる「ブラック・ラグーン」のセットを出して青年系コミックの平台を変えようかな。その後は返品作業、返品作業・・・。昨年に比べて在庫が多いらしいのでもう少し減らさないと来週の棚卸しも大変だしその他にも色々と・・・〃´_`〃


さぁ、明日に備えてボチボチ寝ますzzz
[PR]
by sayo_kkk | 2006-03-21 22:59 | ■仕事■

今日は

今日の新刊はこれ!「鋼の錬金術師13巻」。初回特装版には「トランプ」が付いてる。でもそのケースは今発売中の雑誌「ガンガン」を買わないといけないらしい・・・そんなことって(^_^;)
で、肝心の話だけど、アニメ見てたけどコミックは読んだことなくて今どんな話になってるのかわからない。なかなか難しい話で大人でも面白かったけどもうアニメはないのかなぁ。



そしてCDの新譜店頭入荷は「KAT-TUN」!!
シングル・アルバム・DVDがセットになった限定BOX(ジャケット限定仕様らしい)これが1つの箱に入ってるんだけどバーコードはそれぞれに付いてるという店員にとっては少し面倒くさいことになっていた。そしてシングルは限定盤がジャケットが6種類+通常盤。アルバム・DVDは通常盤のみ。しかしシングル限定盤のジャケットは一見違いがわかりくくってCD担当の子に検品してもらってたんだけど初め『限定盤は一緒に入ってないんですか?』というほど(^_^;)そこで「品番を見たらわかるよ」と説明しながら分けていくと各3枚ずつ入ってきていて・・・、違いとしてはセンターの子が6人入れ替わっているだけな感じでした。(だって衣装や表情なんかはあまり変わってる感じがなかったし・・・他にもあればゴメンナサイm(__)m)
ま、でもこんだけ出せば勢いもあるし3種同時発売デビューでそれぞれ1位になるでしょうねぇ。



ところで昨日、ウチの2件隣にあるリフレクソロジーのショップで「リフレクソロジー40分」と「ボディケア40分」をしてもらって担当してくれた方に私のお勧めコミックはありますか?と聞かれ、咄嗟に答えたのは「銀魂」「BLEACH」「あひるの空」「ラブ★コン」でした。他には何だろう、「砂時計」「蟲師」「ケロロ軍曹」「オーバードライブ」あと気になってるのは『クロサギ』(←山Pの新ドラマ)かなぁ。「獣王星」は・・・ゴメンナサイ、読んでないです~((((((((((((((((スタタタタタッ ヘ(* - -)ノ
[PR]
by sayo_kkk | 2006-03-20 23:48 | ■仕事■

ようやく

休みだぁ!自分で昨日を仕事にしたんだから文句はないんですよ(^^;)ただ何かまだ落ち着かない状態に私の動きは間違ってないのかどうなのかちょっと気になり出してきました…。私が良かれと思ってやってることが実は他の人にとっては欝陶しかったり、出しゃばりなだけだったりするんじゃないか、なんて。色々難しいね。かといって仕事を辞める訳にはいかないから頑張るんだけど。


ところで今は奈良に向けて出掛けてます。朝から家事を大体済ませて出てきました。15時半からは久々にマッサージに行ってきます!また夜に更新出来ると良いんだけどどうかな?では(^^)/~~
[PR]
by sayo_kkk | 2006-03-19 12:21 | ■etc■

寒い~(>_<)

アカン、寝てました(^^;)

今日はまた昨日より寒かった…。仕事も進んでるようなそのままなような訳がわからなくなりつつ動いてる感じかな?次の瞬間には何をしてたか忘れてる、しなきゃいけないことも忘れてる…そんな感じが嫌で忘れちゃいけないようなことを書いておくノートを作りました←今更なんだけど…(^^ゞ

明日はりぼんコミックス新刊発売日!
[PR]
by sayo_kkk | 2006-03-14 23:52 | ■仕事■

さてさて・・・

今日は朝からエンタメ捕獲に頑張ってみました。おかげで可愛いエンドリさんをいくつか捕獲しまして良い気分で出勤。そして通勤車内ではず~っと「夜の海」をリピート♪←今頃嵌り込んでしまった・・・


で、今日は講談社の少女系コミック“フレンド・Kiss・デザート”からの単行本新刊発売日。「生徒諸君!教師編⑦」とか「ヤマトナデシコ七変化⑮」とか。まぁ、まだ種類もそんなに多くなかったんで新刊出しはそんなに大変じゃなかった。大変なのは今週末の17日や来週末の24日。2社・3社の新刊が重なるんだなぁ(^^ゞ
そして明日は「NANA」の新刊が店頭入荷すると思います。


そして店長からダメ出しがきた。まぁ自分でもしようしようと思いながらなかなか出来なかったんで言われても仕方ないことだったんですが。怒られたとかじゃなくてコミックの在庫が去年に比べてかなり多いということで・・・もっと返品を~みたいな感じで。頑張って減らしまぁす!!



そう帰り外に出てみたら雪が降って軽く積もってたことに(@_@;)ずっと店内にいると外の状況がわからなかったんでね。しかしもう3月中旬なのになぁ。。。
[PR]
by sayo_kkk | 2006-03-13 22:54 | ■仕事■

またしても・・・

空いてしまい、その間にコメントも頂いてたのにホンマにすんませんでした(>_<)
今週(先週?)は旦那サンが夜勤やったせいもあり仕事終わって帰ってからがドタバタ(仕事もドタバタ)やったもんで・・・って言い訳ですねσ(^_^;


しかしまだまだ体慣れてませんね、自分が決めたことなのに・・・。早くこの時間配分に慣れるのだ!!ってそんなところへ今年は(4月から)小学校の地区委員(同番町内で2人のうちの1人)と少林寺拳法の役が当たり、輪を掛けて忙しい1年になるかもしれないそんな感じですわ。





おまけに先日実家からTELがあり、父は心臓(少し前から狭心症とかあり)と肺の半分が機能してない状態(タバコが原因?)と言われ風邪ひいたりとかは要注意やと言われたそう。ま、父は年齢も年齢なので(今年、喜寿)いつも覚悟しといてくれとは言われてるんだけどね。
母は母で40代位から高血圧気味とは言われていて、50代後半位から薬も欠かさず飲んでるんですが、脳梗塞とかの心配も出てきてしまうのかなんかで食事関係の注意を出されたそう。
どうなるのか今のところ全然分らんけど気を付けながら出来る限り元気でいてくれることを願います☆
[PR]
by sayo_kkk | 2006-03-12 16:40 | ■日常■

放置ぷれい…ε~ε~ε~ ゛(ノ>_<)ノ

約1週間の放置ぷれい、申し訳ありません<(ToT)> (ん、誰も待ってないかしら???)


でも本当にバタバタしてしまい(言い出したのは自分なのに…)PCの前に座れず、文章を考えるのも億劫になり意識が別の事に行ってしまっておりました(←所謂“現実逃避”ですね…) といっても小説を読みまくっていただけなんですが、これが私の癒しなんですよねσ(^_^;


さてさて、3月1日。この日から9時~17時勤務です。17時といっても工場とかと違って一斉に終わり、とかじゃないんで時間きっかりにあがるのは中々で…。まして、私はどちらかというと店内での作業になって発注をかけるPCはレジカウンター&バックヤードなんでどうしても時間中に発注をかけれず(持ち場を離れることにもなるし)17時過ぎてからバックヤードにこもって発注かけると17時半くらいにはなってしまう。その後、火曜日以外は娘を迎えに小学校まで(小学校内にある建物で学童保育の為)。18時までに行かないと追加料金¥500かかるので必死に車を走らせます^^;


そんなこんなで約1週間。今月は決算月なんで今週中にコミックのストックも見直して減らしていかないといけない。10日には店長やUさんが見にくるらしいしね。今日も色々返品作業をしていって後は「花より男子」「NANA」「MAJOR」だな。これらは微妙に減らしにくいσ(^_^;)「NANA」は来週新刊が出るし「MAJOR」は1度重版すると次がなかなかないので確保しておかないといけない(ウチは結構売れてるので☆)「花より男子」は棚1・ストック2くらいでも良いかなぁなんて考え中。 あとコミック文庫の動きがもひとつなので減らしてライトノベルズを置く予定。今日出版社に注文書を送った分が届いたので明日か明後日には模様替え~♪




そういえば月曜日、出勤してみたら光一サン声優&主題歌歌う予定の「獣王星」の完全版1巻が土曜日に入荷して新刊台に並んでおりました(^^)
[PR]
by sayo_kkk | 2006-03-07 19:54 | ■仕事■