<   2006年 01月 ( 21 )   > この月の画像一覧

新人サン2人も

頑張ってくれてますが、なかなかマンツーマンでびっちり教えるほど人も時間もないので何となく中途半端な教えになってるのかもしれないですが、バイトとはいえ仕事なので自分でも色々考えながら頑張って頂きたい!!←キツイかな、私???

私は高校時代のバイト(スーパーの食品レジで2年半)してる時にその店でたまたま出た(と思う)朝礼で言われた言葉がずっと残ってるんでバイトだけど本が好きだし関係なく頑張ってるわけです。ただ負担が増えすぎるとちょっと困りますが…σ(^_^;)
その言われた言葉とは…



「たとえあなた方がバイトやパートであろうともお客様にはそんなことはわからないし、どの人もその店の店員なんです。だから社員だろうがパートだろうがバイトだろうが“お店の顔”として頑張って下さい。」



というようなことを言われたんです。もっともな話ですよね。自分が客として行ったお店でその人が社員かパートかバイトかなんて考えないもんで(手際を見て新人サンかな、とは思うけど)
だから新人サンたち2人とも若いんで言い過ぎたらいけないのかなぁと思いつつ覚えて欲しいことはしっかり言わせて頂きます。それもこれも期待してるからなんですよ~!!
[PR]
by sayo_kkk | 2006-01-30 23:21 | ■仕事■

曜日感覚って

曜日感覚がおかしくなってます。頭の中では日曜日で明日は月曜日…と思ってるはずなんだけどどこか感覚がおかしくなってます…(^^ゞ年末年始も結構シフト入ったりしてたはずでちょっと土・日休みのシフトが続いて昨日土曜日に出勤しただけなのに…(・・?


まぁ、何だかんだ言っても子供の上靴や体操服、給食着の準備。旦那さんの作業服等準備しなければいけないことは多々あるんでやっちゃうけど頭は全然動いてないなぁ。とりあえず物を見てしなきゃなぁって動いてるって感じ(^_^;)それでも朝はやってくるのよね…




あ、明日は店の入ってるショッピングセンターは『お客様感謝デー』だなぁ。
[PR]
by sayo_kkk | 2006-01-29 19:24 | ■日常■

途中まで

昨日は携帯で途中まで打ってたのに友人とTELしてたらそのままになってしまった^^;

まず、金曜日。普通に仕事でした。15時まで仕事でその後は近所の方に預かってもらっている生協を引き取りに行き、その後銀行へ行ってダイ○ツへ。ウチの軽自動車(テリ○スキッド)が2回目の車検の為だったんだけど帰りにはちゃっかり買う予定もないのに「Be→Go」のカタログをお持ち帰り。接客してくださった整備の方に「良かったら試乗車もありますんで…」なんて言われてしまいました(^^ゞ ここにあったのは白のBe→Goでした。


土曜日。今日は別のバイトちゃんの代わりに15時から21時まで仕事。色々普段処理し切れていないことをしようと頑張ってみましたが、また残ってしまいました…。
『MAJOR』が重版という事で注文したのがドサッと届き、それをストックに入れたかったんだけどかなりの量で整理し切れなかった~(T-T)月曜日に頑張ろう!!


今日はこのあとまだ残ってる洗濯をして携帯屋さんに行く予定~ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
[PR]
by sayo_kkk | 2006-01-29 10:38 | ■日常■

今週は…

旦那サンが夜勤のため寝るのが早い私。今のうちに寝貯めしておかないと本当に1週間疲れるのよね。接客業のせいか精神的に疲れるんやと思うけどよく寝れる^^;
今夜もそろそろ寝ますよ~☆


あ、コン事務局からのSHOCKチケが届きました。(正しくは引き取りに行ってきました)2階席。でもフライングしてくる光一サンがよく見れそうな感じだし取れてない方もいるんだから贅沢は言いません。あとはなるべく安く行ける交通手段だけだな^m^
[PR]
by sayo_kkk | 2006-01-26 21:59 | ■日常■

避難訓練(^^;)

昨日の夕方帰る頃に主任Nサンが気付いた。

「明日は8時から避難訓練やって…」

Σ( ̄□ ̄;)←私

年に2回あるショッピングセンターの避難訓練。主任に変わってから初めてやから仕方ないけど前日に気付くて…、いや気付かんかったら罰金ものやったから気付いたんは良かったけど他の朝出勤の人達には言えず私と休みの予定の主任2人で参加しました(^^;)


さて昨日はバドミントン初打ちしてきました!軽くの予定が人数も少なくてすごく動くご主人がいらっしゃったりしたのでちょっと頑張ったら筋肉痛が出始めてます。約1ヶ月ぶりやもん、仕方ないわ[壁]_-) チラッ
[PR]
by sayo_kkk | 2006-01-25 23:07 | ■仕事■

失敗した…σ(^_^;)

今朝、昨夜録画した『新堂本兄弟』をチェックしようと思ったらチャンネンルを間違って予約していてNHKが録れてたミ(ノ;_ _)ノ=3 昨年秋にケーブルテレビのチューナーをデジタルの物に変えたんで新堂本兄弟は地上デジタルで録画してたんだけどこのチャンネルが少し問題。ウチのケーブルのチューナーでフジテレビ系列の地上デジタルチャンネルは「011」なんだけど「011」でも3つくらいに分かれて「011-1(NHK)」「011-3(東○テレビ)」な感じで昨日は画面をよく確認せずにセットしたのが「011-1」だったようで…旦那サンに見事にバカにされました(`ヘ´) フンダ!!!


そして夜「東京フレンドパークⅡ」!!
弘道お兄さんがゲストだったのでこれは見ないと、と。ウチも数年前はお世話になりましたからねぇ(〃∇〃) けんたろうお兄さんとあゆみお姉さん、そして弘道お兄さんとちかお姉さん。ま、息子の方はほとんど覚えてないかもですが親はしっかり覚えてます。懐かしいなぁ(^^ゞ


その後は「HEY!×3」♪目的はガックン…ではなく「タッキー&翼」クン達。だってテレビ欄の所に「絵描き対決」ってあったんで歌も気にはなったけどメインは「絵描き」♪ウチ夫婦は「ぷっすま」の『絵心対決』(?)も大好きなんでこれは逃しませんよ( ̄ー ̄)ニヤリ
そして…翼クンもすごく上手いわけじゃないけどタッキーの「ライオン」には…(爆)だってライオンなのにウサギのような耳があって何の動物なんだって感じで。ま、浜チャンの「ライオン」はもっと凄かったですがねσ(^_^;
そして歌はやはり一緒に手振り♪娘は立ってノリノリで踊ってました~^^;
この後は「しんどい」を予約録画して寝ます!今夜は間違えないようにしないと☆
[PR]
by sayo_kkk | 2006-01-23 21:39 | ■etc■

雪が…

夕方買い物に出掛けたら雪が降ってた。明日の朝はどうなのか心配しながらそろそろ寝ます(^^;) 1週間を考えたら新堂兄もしんどいもリアルタイムでは見れない…。
[PR]
by sayo_kkk | 2006-01-22 22:56 | ■日常■

間違った~Σ(  ̄□ ̄;)

今日CM見てて気が付いたけどタッキー&翼クンの新曲のスペル間違ってました…。

○ Venus
× Veanus

"a"はいらなかったんですね(^^ゞ英語は結構好きなんだけど難しいなぁ。



またまた話は変わるけど明日はカットに行きます!いつもの大阪の美容院でいつもの担当サマにして頂きますよ。基本はハイジな剛サン♪今回はパーマなしの予定ですっきりさせたいなぁ。問題は【雪】だけ(^^;)
[PR]
by sayo_kkk | 2006-01-20 22:00 | ■etc■

寝る前にヽ( ´▽`)/

a0067187_0163956.jpg

生○で購入した「リセいちごみるく」(KinKiサン達でいう【苺姫】)を食べました!コレはちょっと癖になりますね。購入は2回目かな?またあれば買いますよ~☆

さて本当に寝ないと朝起きれないわ(^^ゞ
おやすみなさいzzz
[PR]
by sayo_kkk | 2006-01-20 00:16 | ■日常■

熱くVeanus~♪( σ^▽^)σ &Be→go

KinKiファンな私、剛サンファンな娘。にも拘らずちょっと我が家で流行ってます『Veanus』♪思わずCDを買ってしまいそうになるくらい…←2月はENDLICHERI☆~サンのシングルに光一サンの『EndlessSHOCK』DVDが出るので買えません、ごめんなさいタッキー&翼くんm(_ _)m

でもあのサビは思わず振りやっちゃいますよ!前の前(?)の曲でも薔薇が付いたステッキも欲しかったし、ファンも一緒に出来そうな手振りKinKiさんもやってくれないかなぁ。あ、でも他グループがやってるのと同じことしても良くないか(^^ゞ 



そういえば今朝1度だけ剛サン起用の「Be→go」CM見ました。すごく舌足らずに聞こえたの私だけ???旦那さん曰く「車がちっともわからん」と。確かに最後に映るだけやもんなぁ(^^ゞ
あの車は今ウチにある軽自動車「テリ○スキッド」の普通車版「テリ○ス」の後継車ということで気にはなるけど『170万』ほどかかるとはちょっと手が出ませんσ(^_^; とりあえず月末車検で店に行く予定なんでその時にパンフやチラシ等見てこようかな。
[PR]
by sayo_kkk | 2006-01-19 23:56 | ■etc■