カテゴリ:■仕事■( 38 )

ようやく…

私の今年のシフトは終わりました。本当に忙しかったし、自分の仕事(コミック)は進まないし、自分の作業台(ブックトラック)の両脇にコミックの詰まったダンボールを3.4箱ずつ積んでいて(1,2箱捌いてはまた2箱くらい入荷してきていたので入れ替わり立ち代り)ひょっとしたら捌ききれないまま休んじゃうのか、私!?みたいな感じでした。が、今日何とか人数もいてコミックを全部ストックに入れたり、棚に差したり、ストックを整理して私が休みの間でも皆がわかり易いようにしてきました!!皆さん、ヨロシクですm(_ _)m

そして仕事のあと久々にマッサージへ。リフレクソロジー(フットケア)を40分、ボディケアを20分受けてきました。おかげで背筋の張ってた感じや肩凝り等もスッキリしましたvv今回は頸・肩、頭。頭は多分考え事やストレスなどが原因では~と言われました。でも年明け早々もゆったり迎えられそうになさそうなんですよね。一応新人さんが入ってくる予定なんですが、書店経験なしなんで一から教えないといけない。人数ギリギリ状態の現状で教えるのにその人にかかりっきりにはなれないんじゃないかと思うんだけどどうなるんだσ(^_^;


ま、とにもかくにも明日は朝から買い物に行って年越しそばやらお節の準備をします←明日買い物じゃ遅いのか?と少し心配…
[PR]
by sayo_kkk | 2005-12-30 22:37 | ■仕事■

つ…疲れた(>_<)

a0067187_20405673.jpg

いやはや仕事もエライことでした。搬入が11:30過ぎ、休憩が14:30過ぎ、仕事上がりが15:00予定が16:50(もちろん残業代は出ません)その後駅まで歩きバスで帰宅。

帰宅後、玄関ポーチから門までの雪かき。写真は玄関先で撮ったウチの庭☆
[PR]
by sayo_kkk | 2005-12-22 20:40 | ■仕事■

今夜は歓送迎会☆

今夜は退職された雑誌担当だったYさん、本店へ異動のMくん、イタリアから帰ってきて復活してくれたNさんの合同歓送迎会です。もちろん元店長のHさんも一緒なんで計10人の予定!!
でも今朝から仕事がドタバタで予約もちゃんと出来てるはずだけど店に行くまでドキドキ…ちなみに予約入れたのは私( ̄  ̄◎)ノ昼からも色々あって現在雑誌担当のIサンがあるお客さんが元で疲れてた…。今日の歓送迎会でスッキリすると良いよ!!では~
[PR]
by sayo_kkk | 2005-12-14 18:35 | ■仕事■

やっぱり忙しい(^^;)

今日は久々にCDの搬入が早かったので、コミックの新刊を出した後は新譜もあるのでCDの検品に取り掛かった。今日は中島美嘉チャンのベストに倖田來未チャンのSingleなど。

昼からも暇なようで忙しい感じ。アイドル誌も入荷したけどちゃんとチェック出来てないし。でもでも何やら光一サンは今年の誕生日に剛サンから頂いた色紙を実家に送ったらしい、とな(@剛サンの発言らしい)(@_@)
それって実家にいる家族に見せたかっただけなんじゃ…(爆)うん、何か大事にされてる気がするんだけど←私の頭は腐ってるのか!?
来年のプレゼントも色紙の予定って…まぁ剛サンのことだからどうかわからんけど元旦コンでお祝いですね!あぁ今年もあと少しだなぁ(=_=)

あ、話が脱線…ι
[PR]
by sayo_kkk | 2005-12-06 22:44 | ■仕事■

12月後半が…

今日はなかなか進まなかった今月のコミックス新刊のピックアップメモを作成しボードに張り付けた。書いていて後半の新刊発売にコンに行く余力が残るのか心配に(^^;) 26日なんて「ONE PIECE40巻」『D.Gray-man』「NARUTO31巻」発売で…。もちろん頑張るけども(苦笑)
[PR]
by sayo_kkk | 2005-12-02 23:50 | ■仕事■

明日も~

仕事です。
自分で希望したことだし、今日バタバタしていて片付けれていない物があるんで片付けたいんでちょうどいい感じ。注文書もチェックしたい。何か出版社には在庫あるけど取次ぎには在庫がなくて入荷しない物があるようなんで、ボチボチ年末前にチェックして品物を揃えておきたい。いつもバタバタしちゃうんだけど本当は余裕があるくらいでいきたいんよなぁ、何事も。
とりあえず8時過ぎには出勤して開店業務!その後は搬入・検品・自分の仕事…かな。
明日が忙しいのかどうなのかお客さんは全然読めないけど頑張ってきますよ、今後のために←色々要りようで困ります…(^^ゞ
[PR]
by sayo_kkk | 2005-11-25 22:37 | ■仕事■

嬉しいような、怖いような…12月σ(^_^;)

今日の搬入の主なものはテレビ誌だったんだけど、検品はしたんだけど見れてへん。昼休憩でざっとチェックしたのは『Kansai1週間』と『FINE BOYS』。
『FINE~』は剛サンのショットが優しい感じで剛サンのイラストが可愛らしくて良い感じ。光一サン話もちょろっと出てきて「うんうん」と思いながら読んだy(^ー^)y 東京に行ってもなかなかゆっくり観光してる時間がないんでイマイチ地名を言われてもどの辺かわからないのが淋しいなぁ。
『Kansai~」は「H」にちなんだ一問一答。でもじっくり見たわけじゃないないんであんまり覚えてない(;´ー`)┌でも写真はカッコよかったと思う。


そして昼過ぎに来たFAXと12月コミックス発売一覧表で12月1日に、ごとうしのぶサン×おおや和美サンのタクミくんシリーズの「jealousy」が発売!!タクミくんシリーズは文庫本もコミックスも揃えてしまって新刊が待ち遠しかった☆お話自体ももちろん素敵なんだけど、おおやサンの絵がキレイで大好きなんだなぁ(*^o^*)

あと、12月発売のコミックをチェックしていると12月始めに「ONE PIECE」が出るんだけど年末ギリギリ搬入の12月26日頃にも『ONE PIECE』が発売!Σ(◯o◎;) そういえばこの間の集英社からの冊子に載ってたことを思い出したけどすごいなぁ、尾田センセイ。
う~~ん、KinKiコンもあるけど12月はちょっと気を引き締めないと人気の新刊が結構ありそうなんでドタバタしそう。それにYさんの送別会&忘年会も考えとかないとなぁ。
何だか気忙しくなってきたぞ~∫(TOT)∫
[PR]
by sayo_kkk | 2005-11-09 17:16 | ■仕事■

ヤバイ~ジタバタo(><o))((o><)oジタバタ

今日はバタバタでした(;_;)
[PR]
by sayo_kkk | 2005-11-01 23:57 | ■仕事■