カテゴリ:■日常■( 53 )

師走とはいうものの…(^^;)

さっきMちゃんから仕事帰りだとメールが来た。慣れてる帰り道やとは思うけどやはり物騒なんで心配だなぁ。明日はなるべくゆっくりね(*^_^*)

明日は娘のピアノ発表会です。親もドキドキ(^^;) 本人にとって良い経験になれば、と思ったんで頑張ってもらいます。私も色々準備があるのでそろそろ寝ます☆
[PR]
by sayo_kkk | 2005-12-09 23:38 | ■日常■

すぽると♪

日付が変わってから気付いたけど愛子チャンの日でした!ちょっと切れたけど見れて良かったです^m^ 時間がないんで一言。

「トリノ、本当に頑張って下さい!!応援してます~☆」
[PR]
by sayo_kkk | 2005-12-07 23:47 | ■日常■

個人懇談会…

今日は小学校の個人懇談会でした。15時半が娘(下)15時50分が息子(上)だったんで15時になって1分後に(苦笑)タイムカードを押しさっと帰ったおかげで時間にもバッチリ間に合い、スムーズに済みました!

まぁ、両方とも特にコレっていう問題はないそうで、しいて言えば2人とも「忘れ物」がちょこっとあること(←コレに関しては私も悪いんだけど…)でもあとは勉強もついていけてるようだし、友達とも普通に付き合えてるようだし、2人とも3学期もこのままいってもらいたいと言われたのでホッとしたよ。

帰りには子供らが図工の時間に作った作品をお持ち帰り。
娘はどんぐりやまつぼっくり等を使って作ったお面。息子はダンボールを使って作った公園。自分でここを工夫したとか難しかったとかのコメント付き。でもどちらも何か成長を感じたなぁ。作品は明日アップしたいと思いますm(_ _)m
[PR]
by sayo_kkk | 2005-12-05 22:04 | ■日常■

さ…寒い~っ(>_<)

いや、もう12月なんだから寒くて当たり前なんだけど雨が降って冷え込んできた感じ。やらなきゃいけないことはいっぱいあるんだけどもひとつ進んでないなぁσ(^_^;)でもこのあと動き出しますよ!!

そうそうこの間も1缶買って画像アップするの忘れてて今日別の1缶を買ったんでアップします。それも何と『ジョージア缶』(〃∇〃)
実はウチ夫婦前々からモーグルの「上村愛子」チャンを応援してるもんで。このブログサイトも愛子チャンがブログしてたりするっていうのも1つの決め手ではあったりするんです。トリノオリンピックもぜひ頑張って頂きたい!!
ちなみに応援しつつもプロフィールをあまりじっくり見たことがなくて(長野までモーグルの大会見にいったこともあるのに)先日公式サイトで見たところ「1979年12月生まれのAB型」で、ありゃ剛サンと同い年の同じ血液型!?おまけに7月頃に『こんな髪型になりました』みたいなブログ(写真)がくるくるのパーマヘアで2度ビックリしました。が、勝手に共通点を見つけて何だか嬉しかったです^m^

a0067187_13112934.jpg


【追記】
上村愛子チャンのブログサイトをリンクしました。興味を持たれた方は横にあるエキサイトブログの『上村愛子のRoad~』からどうぞ行ってみて下さい。11月27日にフランスに到着した、とありましたから今もオリンピックに向けて愛子チャンらしく頑張ってらっしゃると思います(^^)
[PR]
by sayo_kkk | 2005-12-04 13:11 | ■日常■

体調不良?

朝から仕事でした。波があるけど忙しかったです(苦笑)
で、帰ってきて少ししたらサエをピアノの合同レッスンに送っていき、買い物して一旦帰り、2時間後迎えに行って晩御飯。その後気付いたんだけど口の中に出来物がΣ( ̄□ ̄;)今までも口内炎や舌の付け根のヒダが小豆の粒くらいに膨れたりすることは多々あるけどコレは始めて。左口角の1㌢下くらいの粘膜が胡椒粒くらいに膨れてる…。こんなんなったことある人いるかなぁ?
[PR]
by sayo_kkk | 2005-11-26 23:44 | ■日常■

七五三☆

今日は朝からサエの七五三参りに行ってきました。車で10分強な場所にある神社へ。着いて受付を済ませるとちょうど始まる時間でラッキーでした(笑)

サエを含む女の子ばかり3人。ウチ以外は多分両親+祖父母が来ていたみたい。おまけに着物で。サエはブレザー&スカートでした、ゴメンね(^^;)
とにもかくにも祈祷が始まり、ちゃんと言われた通りに神様へ手を合わせにも行き、帰りに千歳飴やらが入っている袋を頂いて帰ってきました(^^)v


あとは先日撮った写真を決めに行かないと(^^;)
[PR]
by sayo_kkk | 2005-11-20 22:20 | ■日常■

携帯からm(__)m

風邪は大分マシになったけど(まだ風邪ってわかる鼻声やけど)何かバタバタ…。明日も朝から予定が詰まっていて(>_< )( >_<)

とりあえず寝ます。お嬢様3号サン、さゆっち、ありがとう!!コメント返しは明日に☆
[PR]
by sayo_kkk | 2005-11-19 23:53 | ■日常■

ヤバイ…

風邪の前兆がやってきた(>_<)インフルエンザがどうのこうの言われてるだけにヤバイ…。私が風邪ひいてる場合じゃない(-_-;)

という訳で早く治すためにもおやすみなさい(-_-)zzz
[PR]
by sayo_kkk | 2005-11-15 23:11 | ■日常■

寒い…(苦笑)

朝・晩が本当に寒いっ(>_<) ウチの辺は最近少なくなったけど雪が積もり
凍結し出勤時大変なことになる事がある。

確か今年の2月頃だったか(?)さすがに4WDとはいえノーマルタイヤな軽自動車じゃヤバいか…とバスで行くことにした。でも待っても待ってもバスは来ないしバス停には大勢の待ち人が…( ̄▽ ̄;) ウチの団地は山の上にありましてそこから下る最中(上る最中?)に立ち往生してしまった車がいてそれを追い越したりするのはかなり大変で上下とも大渋滞に…。

あの時は1時間遅刻だったなぁ(=_=)でも歩いてなんて絶対無理!
昨年の夏、花火大会の帰り家族で駅から家まで歩いたら2時間かかったもん…(;´ー`)┌
この冬はどうなんやろう???
[PR]
by sayo_kkk | 2005-11-14 18:41 | ■日常■

明日は休みなんだけど…最後は?

い、忙しかった(;-_-)=3
で、明日は休みなんだけど家事はモチロンのこと10時からはサエのピアノ合同レッスンで送っていかなきゃ行けなくて13時からはバドミントンを3時間の予定が…(^^ゞ
サエのレッスンは12月10日にある発表会に出ることが決まったからのもので、出るからにはそれなりに頑張ってもらいたいので私もしっかりサポート(^^)v曲も決まり、後は練習・練習!!


そうそう、マーガレットで人気連載中の『ラブ★コン』映画化決定って、配役は誰なの!?「花男」は松潤、「ハチクロ」は桜井クン、じゃあ「ラブ★コン」は誰???
とにかくもう今は「花男」の仕入れに必死なので(在庫が全然間に合ってない…)考えられへんわ~o(T□T)o←軽く混乱中…
[PR]
by sayo_kkk | 2005-11-11 23:30 | ■日常■