カテゴリ:■日常■( 53 )

首筋が…(>_<)

昨夜から前兆はあったけどホントに首筋(右側)がズキズキ。左に向くのがツラい(^^;)舌の左側には口内炎ができてるらしくたまに歯が当たると痛いしお月さまは2日目で~、早めに治さないと!こんな時はチョコラBBか?とにかく睡眠とビタミン剤で頑張りまぁす☆
[PR]
by sayo_kkk | 2006-01-12 22:50 | ■日常■

普通に戻ったかな。

日常が本当に普通の日常に戻った感じですね。学校も習い事も始まって仕事に行き送り迎えをして~、うん、普通だ。そんな今日はフライングゲットより1日遅く光一サンのSHOCKサントラの通常盤を購入しました。「one」が聴きたかったんです(^_^)限定のDVDは友人に見せてもらいますわ~☆

なんかまたタイトルから脱線っぽい???
[PR]
by sayo_kkk | 2006-01-11 23:58 | ■日常■

もう1人ハピバ\(*^ ▽^*)/

先に光一サンを祝ってしまいましたが実は私の母も元旦が誕生日☆

母へ
お誕生日おめでとう!結婚してもいつも迷惑&心配かけている娘でゴメンナサイ(>_<)感謝しなるべくお返しできるように頑張ります。なので元気で自分らしく過ごして下さい☆
今日はお祝いに行けないけど後でTELします!
[PR]
by sayo_kkk | 2006-01-01 07:01 | ■日常■

年越しだなぁ。。。

少し早いかも…ですが、娘が眠そうだったんで海老天入り年越しそば食べちゃいました(^^)v朝から買い物にも行き、掃除も出来る範囲でして、お節も詰めましてとりあえず準備は万端です!!

で、紅白で「倖田來未」チャン♪可愛かった~!!エロいんだけど歌もちゃんと声が出てるしダンスも出来るしそして気さくだけど礼儀正しい感じが好きですねぇvvこのまま変わり過ぎずいって欲しいなぁ(^^)


うん、あと約2時間ほどで2006年ですね。
今年の前半は娘が小学校入学して朝に送らなくてよくなったことと一緒にコミック担当してたMさんが辞めて、今復活してくれたNサンが辞めてイタリアへ行ってしまい、コレはコレでバタバタしたんだけど人はすぐに入ってきたし色々あるのはあるけどまだ落ち着いてた方。
後半から年末にかけてが大変だった。Hさんが異動でNさんがウチへ。Yさんが家の都合で辞められてIさんが後を受けてくれて、イタリアに行ってたたNサンが戻ってきてくれてそのままいければ良かったのに夜のシフトのメインにいたMくんを本店に引き抜かれてしまい…(T^T)ウック! と、まぁ愚痴っても良いことはないと思うし来年はどうか良い年になりますように☆



そうそう、私は喪中ですので新年のご挨拶は控えますが、ここを見て下さってる皆様(ほぼ友人だと思いますが^^;)にとって良い一年になりますように願ってます!!飽き性な私が多少の抜けはあるものの約半年ブログを続けてこれたので、このまま自分らしく(何の情報もないブログですが)続けていきたいと思っています。来年もどうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m
[PR]
by sayo_kkk | 2005-12-31 22:15 | ■日常■

子ども達と☆

a0067187_22561358.jpg

[PR]
by sayo_kkk | 2005-12-23 22:56 | ■日常■

今月2回目のSNOW!SNOW!SNOW!( 苦

大変です。予想はしてたんで今バスに乗ってますが吹雪だぁo(T□T)o
これから最寄り駅に下りて店まで歩きますm(__)m
[PR]
by sayo_kkk | 2005-12-22 08:17 | ■日常■

私の1日(^-^)

まだ昨日の新堂兄を見ていない私。なので今日は自分の1日をアップしてみようかなぁ。ただ凄く長くなってしまいそうなんで興味がない人はスルーでm(__)m

6:00 起床
リビングに入り、ファンヒーターを入れ、テレビをつけ、朝食の準備。(この間に旦那起床)

6:45 子ども達を起こし朝食の準備をしながら旦那サンの弁当作り。

7:15 旦那サン出勤。朝食を食べ終えた子ども達の準備を急かす。自分も着替えや化粧等出勤準備。

7:45 子ども達学校へ。昨夜洗濯機にかけてた洗濯物を干し、車のエンジンスターターをON。ちょっと一息コーヒーを(^^;)

8:17 出勤!

8:37 店に到着。レジを立ち上げPC2台の電源ON。開店準備を済ませ、搬入に1階へ。(ウチの店はショッピングセンター内の3階)
縦長台車2台に70個の荷物を乗せてエレベーターを使い3階に戻る。店内に入りまずは雑誌のみ個口ごとに並べて検品作業。3人でやっていたらお客さんにネット越しに声を掛けられ気付けば10時Σ( ̄□ ̄;) 慌ててライト全開でネットを外し開店!!

その後もレジを見ながら検品作業。済んだら付録のある物をレジカウンターに運び社員サンがレジしながら付録付け。私はコミックの新刊にシュリンクをかけて新刊台へ出し、棚が空き空きな所はストックから出して補充!
この時点で11時過ぎ。ここでレジカウンターへ入り付録付けを手伝い、先が見えたので社員サンに休憩に入ってもらう。(今日は14:30に本社に行く予定だったし) 後は雑誌担当のIサンに付録付けときたい物を聞いてレジをしながら付録付け。途中、問い合わせや注文を受けながら…。


13:30 休憩に入る(時間は30分)。

14:00 休憩が終わりコミック売り場へ。検品の済んだ補充品を出したりストックへ入れたり。そうしてる間にも社員サンが本社に向かわないといけない時間なんで再びレジへ。
とりあえず、入れ替えしたい棚があるのでレジにあるノートPCでレジしながら発注。その後は土曜日に出来なかった売上発注を16日から3日分をまとめてするが途中で画面を変えなきゃいけなくなって中断…。

15:30過ぎ? 社員サン戻る。本当は15時上がりな私、昼から出勤の人の休憩にの兼ねあいで社員サンが戻るまで残ります、の予定やったけどそれでも自分の仕事が進まずで(何をしないといけないかわからなくなりつつ有り…)いくつか仕事をNサンにお願いして帰ってきました。出来ない人でゴメンナサイ(ToT)

16:40 学童へ娘を迎えに行く。家に帰る前にテレビ番組のダビングをお願いしていた友人宅に寄ってRWを借り週末の予定を話して帰宅。

17:20 ヘイ!3の予約をしてコーヒーを入れて一息。でも今日子供ら2人に届いた『こどもチャレンジ』で娘はまだ出来ない物もあるので手伝う。

18:30 息子に少林寺拳法の準備をさせる(胴着に着替えさせる)。

18:45 息子、少林寺拳法へ。

あとは20時過ぎに息子が帰ってきたら3人で晩御飯。旦那サンが早ければ4人で晩御飯…て打ってたら旦那サン帰宅(@_@)さぁコーヒーを入れてあげようかねぇ。

このままいくと就寝予定は23:00☆
[PR]
by sayo_kkk | 2005-12-19 19:26 | ■日常■

片付かない… ( ̄_ ̄|||)

今日は本当は月2回ある粗大ゴミ持ち込みOKの日で持っていきたかったけど今日までに片付けが出来ず断念。とりあえず明日は資源ゴミの日なんで夕方から色々まとめて捨ててきた。(前日21時までだったら出せるようにカゴとかが置かれてる)
キッチンもゴソゴソと磨き、旦那さんは照明をキレイにしてくれたり一応出来る範囲で掃除を。でも今週も金曜日まで仕事だし週末は出掛けの予定。来週も私は30日まで仕事(旦那さんは28日かな)なんでまともに大掃除が出来るのか???だけど出来る限り頑張ります!!


あぁ、でも火曜日は少コミ系がど~ん、+CD新譜入荷(←KinKiのシングル発売♪)。22日はマーガレットコミックス。それ以外にもちょろちょろ入ってくるし、26日はジャンプコミックス3種(ONE PIECE・D.Gray-man・NARUTOだったと思う)入荷かぁ。


うん、とにかく頑張れ私( ̄∇ ̄*)o"エイ( ̄∇ ̄*)o"エイ( ̄0 ̄*)ノ"オゥ!
[PR]
by sayo_kkk | 2005-12-18 19:36 | ■日常■

SNOW!SNOW!SNOW!(苦笑)

昨日は起きてみれば雪が…Σ( ̄□ ̄;)さぁ2WDのノーマルタイヤの車は出勤出来るのか?夜勤の旦那にTELし他人の動きを聞きいざ出勤。家周辺は5㎝弱の積雪だけど凍結してるのでタイヤが動くと『バリバリ』。ウチの住宅地は山の上なんで下へ下りる道中も歩道に乗り上げて放置の車がいたりで…。ま、でもギアを落として下界へ下りその後は普通に走れたんで職場に着いたのもいつも通り(^^)v
しかしウチらに降る雪は無力じゃなさそうです…←勝手に言わせといて下さい(^^;)

そして今週は今日も仕事です!自分で言ったんやから良いんやけど何か色々考えます。勝手に抱え込んで自分の首を締めてるような自分に…。私は【アルバイトリーダー】と肩書きがあるけど結局はバイトなんで皆に指示したりとかがどこまでして良いのかわからない。気付いた人がどうしても動く羽目になるわけでそれに気付いてしまう私(-_-;)ちょっとHさんに相談しようかなぁ。。。
[PR]
by sayo_kkk | 2005-12-17 14:50 | ■日常■

無事終了!!

娘のピアノ発表会☆
朝9時過ぎに家を出て隣市にあるホールヘ。娘達出演者は最終リハがあるので9:30には行かないといけなくて(^^ゞとりあえず放り込んで一旦帰宅。で、着替えやら昼食を用意して11:30頃には再びホールへ。先生達がかなり大変そうでしたが60名弱の生徒のリハが終わり、皆本番の準備に取り掛かり、大体本番予定の12:30に始まりました☆

プログラムはⅠ部Ⅱ部Ⅲ部に別れていて、娘はⅠ部の4番目。見てるこっちの方がドキドキでしたが、ミスもなく無事終了(^^)v

そのあとは16:30くらいまであって娘や息子は少し退屈そうにしてる時もあったけど皆の演奏を聴いてました!私の好きな【ナウシカレクイエム】や坂本龍一サンの【戦場のメリークリスマス】もあり大満足でした(~▽~@)♪♪♪


ただ私はまったくピアノが弾けないんでこんな風に弾ける皆が羨ましくもあるなぁ(^^;)
[PR]
by sayo_kkk | 2005-12-10 23:44 | ■日常■