子猫がいます・・・

木曜日の夜から子猫が5匹います。ウチで産まれたわけではなく実は旦那さんの会社に住みついていた野良猫が子供を産んだんです。会社では元々3匹でも困っていたのに5匹もどうしようもない・・・ということで本当は捨てに行くつもりで捕まえて持って帰ってきたんですが・・・。生まれて1ヶ月くらいの子猫を親と離してその辺に放り出してとても生きていけるわけがないし、という訳でなぜかゲージを買ってきてエサをあげる羽目になってますσ(^_^;) 






でも5匹育てるのはやっぱり・・・。かといってそれなりに引き取り手を当たってみたけどなかなか・・・。市内に月2回配られる情報誌に載せるのも提案されたけど関係ない人からの電話が来たりするのもイヤだし、本当に可愛がってくれるのか(飼ってくれるのか)わからない人に譲ってもし万が一虐待にあってしまっても可哀相だし・・・。そうなると捨てて生きていけなくて死んでいくより(まだ自分でエサを取ったり出来なそう)保健所に届ける方が良いのか・・・なんて考えたり。死なせてしまうのも可哀相だけど誰にも看取られず(あまりにも小さいので)草原で死んだり交通事故で死ぬよりは私達が知ってる方が良いんじゃないか・・・なんて考えたんですがコレって間違ってるでしょうか???


元々野良なんだから放っておけばいいのかもしれないし、親から離してしまったのが良くないのはわかってるんだけど今はもうそんなことは言ってられない。今、親に戻してももう育ててはくれないだろうから。ならば、この5匹の子猫にとってどうしてあげるのが一番いいのか、そこなんですよね。本当は5匹面倒みれれば良いんだけどウチもそういうわけにはいかないので・・・。でもこの中から2匹だけ選ぶなんて出来ないよ~ρ(。 。、 )
[PR]
by sayo_kkk | 2006-05-28 20:39 | ■日常■
<< 光一サン、ソロシングル(*^^... お仕事です >>