更新が・・・

ではでは・・・

5月1日(月)
普通に仕事でしたが・・・、学年誌発売+女の子系週刊誌(少コミとかマーガレットとか)+ジャンプコミック新刊の一部~等で忙しかったです(ー"ー )
とりあえずは出勤→開店業務(主任も同じ時間くらいに出勤だったんで主任の様子を見ながら)→9時過ぎ搬入→1Fから上げてきた(ウチの店は3F)雑誌の検品(台車3台分)→主任とⅠさんがしている検品の列がもう少しあったので先に計画誌(小学2~6年生+りぼん・なかよし・ちゃお)を分けて付録付け開始→主任が検品済んだところで付録付けをお任せしジャンプコミックス新刊を出す
1日にウチに入った新刊の一部は

◆DEATH NOTE
◆テニスの王子様
◆BLEACH


以上3点。それらをシュリンク掛けて新刊台を整理して並べる先月の新刊を退いて見やすく並べ替えて新刊を一番手前に!!


その後、まだ出し切れていない学年誌等の付録付け→書籍の検品(ダンボールに入ってる分・コミック除く)→昼休憩(この時点で13時前)→ゴチャゴチャ用事を済ませ、コミックの検品・棚チェック・品出し(棚埋め)→客注品の「届きました」TELを掛ける→紐作り→大体17時過ぎ、バックヤードに戻りPCにて売り上げからの発注


な感じでした。でも発注の途中で娘の学童保育最終時間に間に合わなそうだったので切り上げてダッシュで帰りました(^^ゞ ギリギリ2分前に間に合った(一応18時までで過ぎると別途料金が掛かる・・・)





続いて5月2日(火)

同じように主任+私+雑誌担当Ⅰさんが朝のメンバー。
出勤→開店業務→搬入→検品→コミック新刊出し→書籍検品→レジカウンターに入りCD検品・新譜店頭出し(火曜日はCDの新譜店頭入荷日・補充CDは主任にタッチ)→昼休憩→レジに入りPCで出版社へ新刊WEB発注(途中、社員会議のため主任は本店へ)→15時CD担当Kさん出勤でCDの引継ぎ等→コミック補充品の品出し→棚埋め→17時過ぎPCにて売り上げ発注(前日に出来ていなかった分を全てしていくと18時前終了でした^^;) 


火曜日は子供たちが習字で学童している娘も5年生の息子が迎えにいって一緒に帰ってるので迎えが不要ということでしっかり発注出来ました!!



しかし今日はコレで終わらなかった・・・。
その後ATMで私の口座から主人の口座へお金を移していたら機械が通帳のページをめくれず、何度か出てきては「次のページを開いて入れて下さい」の表示+ピーピーというエラー音。止めたくても取り消しボタンも何もなくて仕方ないのでATM備え付けの受話器を取って連絡する羽目に・・・σ(^_^; おまけにその間に通帳はATM機に飲み込まれ、警備員さんを派遣してくれるというのでそれを買い物しながら待って、19時過ぎ飲み込まれた通帳を受け取ってようやく帰れました。

そんな日に限って主人の帰りが早く自宅に遅くなるTELを息子&娘にした直後、主人からTELが入り「買い物するんやったらコーヒー切れそうやから買ってきて」と!Σ( ̄□ ̄|||) 本当にそれだけのためにTELしてきた主人に何とも言葉を失いました、コレが私の今日のSHOCKです・・・


以上ですm(_ _)m
[PR]
by sayo_kkk | 2006-05-03 09:51 | ■仕事■
<< ゴールデンウィーク後半戦・・・??? 寝てしまいました(^^;) >>