何でだろう?

今日の夕方、店で万引き仕掛けた子に声を掛け未遂に終わりました←一応その本は…


それはウチの娘(下の子)と同い年くらいの小柄な男のコ。一見そんな年の子が万引きするとは(駄菓子なら有うるかもやけど本をね)考えられなかったんだけど(考えたくなかったんだな)でも反射ミラーでしっかり見てしまったんでね、入れるのを。なのですぐに声掛けさせてもらいました。一応すんなりとは出したけど(帰らせてしまったのは失敗かとちと反省)先週も見掛けていて引っ掛かってた子だったので今後どうするのかまだまだ要注意で目を光らせます。次は低学年だろうと大した金額じゃなかろうと返そうと親に連絡+警察に連絡する予定です。主任や店長にも報告済みやしNちゃんは小さかろうが許しません、と怒ってるしね。それにこの年齢で万引き常習ってエライことですよ。本人にとっても良くない(>_<)


ウチの店に既に常習の女子高生がいるんだけどその娘と同じかそれ以上になるかも(^^;)その女子高生はウチの店がオープンした時は中学生でその時かららしく私らの中では「ある意味病気だよね」と言われてます。だって店員にマークされてるのがわかってて普通に店に来れるなんておかしいし、それでも隙あらば万引きするんだから私らからすればやはり病気の一種かと思われます。

最近マシになってたのにやはり気は抜けないようです(*_*)
[PR]
by sayo_kkk | 2006-04-25 21:47 | ■仕事■
<< お昼を食べながら( 。・_・。)ノ 忘れたΣ(  ̄□ ̄;) >>