人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本日のご予定は?

今、実はリフレクソロジーに来てます!その後は買い物して参観ですよ~(^-^)ではまた☆





はい、そうしてただ今14時35分過ぎ。参観に行って帰ってきました(^^)
5年になる息子のクラスは「算数」。2年になる娘のクラスも『算数』でした。まずは2年の娘のクラスへ~☆
内容は“2ケタの足し算”でまぁ可愛らしいもんです。15分ほど見ていた中で「○○チャンが15円の??と24円の??を買いました。合わせていくらでしょう?」てな感じで・・・^m^ この間宿題のプリントが“時計の読み方”で娘はアナログ時計が読めないので、宿題をしながら泣いてたのです。今回の授業が時計だったら・・・と心配してたけどとりあえずは泣かずに済んで良かったです^^;



そして5年になる息子のクラスは“大きい数と小さい数”で6つのグループに分かれて発表をしてました。1から10までの数を使って「○○○.○○」で始めは大きな数、次に小さな数を作ってなぜそう考えたかの発表。終わりがけ5分前に息子が自分のグループを代表して前に出て「小さな数」を発表!ちょっとドキドキやったけど廊下にいる私にも発表している声が聞こえまぁ良かったかな、て感じでしたσ(^_^;


どちらも担任が男性ででも厳しい中にも笑いを入れてくれそうな感じが私はしたので今年1年も無事に過ごせるように祈るだけです。しかも娘の担任は昨年の息子の担任なんで私的にはホッとしてる方ですよ(^^)後は2人が勉強についていけるかが問題・・・かな。
by sayo_kkk | 2006-04-22 11:30 | ■日常■
<< 忘れたΣ(  ̄□ ̄;) 庭の「はなもも」 >>